1Q84 書評

「2010本屋大賞」ノミネート10作発表 『1Q84』など10作品
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100122-00000004-oric-ent

2010年本屋大賞はご存知ですか?「今いちばん売りたい本」を全国の書店員が決める作品がノミネートされ、22日に発表されたそうです。ご存知の人も多い「1Q84村上春樹氏)」をはじめとした10作品、ちなみに2009年本屋大賞は「告白(湊かなえ氏)」が受賞しています。

同賞は“出版不況”や“読書離れ”に危機感を覚えた書店員有志により創設されたもので、書店員の投票だけで選ばれる点が特徴、7回目となる今回は2008年12月1日〜2009年11月30日の間に刊行された“日本のオリジナル小説”を対象に実施しており、全国323書店385人から投票があったとか。

1Q84 書評に関してのことが話題になっています。感想、続編、文庫本、書評、読み方などまた、1Q84 書評を含めて3巻、文庫、中古、村上春樹、内容、といった言葉とともにヤフーなどで検索されています。

せっかくなのでレビューなど一切読まず、先入観なしで読みたいものだな、と思っています。2009年に本屋大賞を受賞した湊かなえさんの『告白』は序盤で挫折。内容は衝撃的なのでしょうが、あの語り口調の文体が、どうも自分にはダメでした。

リンツ
バレンタイン チョコレート
思い伝える、スティックチョコとハートチョコの詰め合わせ バレンタイン限定チョコレート メモワールショコラ【リーガロイヤルホテル】
レオニダス チョコレート
ヴァレンタイン限定ショコラ┃キャビア&ミルティーユ┃