U字工事 ブログ

栃木なまりのしゃべりが特徴で同県出身の「U字工事」さんが
出演している文化放送のラジオ番組「レコメン!」の中での企画で
漫才日本一を決める「M−1」の優勝を逃したバツゲームで、
栃木県民に直筆でハガキに書いた謝罪メッセージの希望者を募ったところ、
なんと1万通の応募があったことがわかりました。

このバツゲームは「栃木県民全員に『ごめんね、ごめんね〜』とはがきに直筆で
書いて謝る」というもので、12月31日までに届いた往復はがきで
返信するというものでした。

U字工事 ブログが話題です。工場、福田、益子、画像、動画についてのこと以外にも、U字工事 ブログという言葉のほか町工場、謝罪、spm、町田、ブログ、といったことをYahooで探している人も多いようです。

私は栃木県民ではないので今回の企画に応募することはできませんでしたが、
もし応募資格があってこのはがきを手にすることができたら、
いつでも目に入る場所に張っておくと思います。
なんだか気持ちが落ち着く(?)ような気がするからです。

二人の漫才を聞いていると栃木弁がかわいらしく聞こえてきます。
イメージアップにもずいぶん貢献したと思われますから、
芸風を変えずにこのまま栃木をアピールしてもらいたいですね。


U字工事>栃木県民へ「ごめんね、ごめんね〜」謝罪はがき1万通  M−1優勝できず罰ゲーム
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100113-00000001-maiall-ent